Aotti’s diary

色々書いていきます。

趣味を紹介してもっと鯖のみんなと仲良くなりたい!

はじめに

 うぃいいいいいいいいいいい↑っす!どうも、Aottiで~す!

はい。今回は自分の趣味なんかを適当に紹介していきます!
前回の記事よりはるかに内容軽いです!気軽に読んでってください!

とりあえずデスク周りを見て欲しい。

細かい事はとりあえず良い。まずは私のデスク周りを見て欲しい。  


これを見て何を思ったかは人それぞれだろう。ただ純粋に気持ち悪いと思った人もいるかもしれない(仮にそうだった場合少し悲しい所ではあるが)

とりあえず。恐らくみんなが気になってるであろう所から順番に紹介していこうではないか。

その気持ち悪い素晴らしい壁紙はなんなん?

まぁ色々。白飛びしていて見にくいがスマホははウマ娘スペシャルウィーク。メインストーリー最終章後編の特殊演出時のもの。タブレットはプロセカのタイトル画面(星乃 一歌Ver)。PCはガルパのタイトル画面(戸山香澄&ときのそらVer)。

※ちなみにホロライブについてはそらちゃんが可愛い事以外1mmも知りません。

ここまでで分かる事があるだろう。

そう。私はいわゆるオタクなのだ。

ただしオタクとは言ってもガチってるのはウマ娘と精々ゆるキャン△ごちうさぐらいである。他は正直分かってない所も多い。

まぁとにかく。可愛い女の子が出てくる作品が好きなのである。

じゃあ何でPCとタブレットの壁紙はウマ娘関連じゃないのさ?

良い所に気が付いた。なぜ私は詳しくも無いのにプロセカやガルパもやっているのか。もちろん可愛い女の子が出てくるからというのもある。しかしもう1つ理由があるのだ。それは...

音ゲーが好きだから

そう。これが最大の理由である。元々は高2の時に同級生に連れられてmaimaiをやったのがきっかけ。そこからダンカグ(サ終)、プロセカ...と色々な音ゲーにはまってしまった。飽きてはやめ、飽きてはやめ...を繰り返した結果今は...

タブレット:プロセカ、ガルパ、D4DJ(ただし後者2つは約1年越しに復帰)

AC:オンゲキ、CHUNITHM、maimai

という事になってしまってる。もはや手が付けられない。

自分でもやってる機種が多いというのはよく理解している。だがやめられない。そこに可愛い女の子がいる限りは。

ちなみにそんなに上手くない。プロセカなんて精々MAS28が限界だしACに至ってもマイとチュウはレート12↑、ゲキがレート11↑あるぐらいだ。
(とか思ってたらチュウニズムアップデート来たじゃないですかヤダー。どんだけレート落ちてるのやら...早く触りたいわぁ...)

 

 

 

以下、直近の音ゲーのリザルトを記す。あくまでもそれなりの実力だ。

最近はガルパの判定が迷子になってしまってるのが悩み(どうしてこんなにFAST出るんですかぁ...)

そろそろウマ娘について説明しようぜ?

承知した。それでは私が沼にハマりまくってるウマ娘について説明しようじゃないか...

手始めに壁紙にも設定しているキャラ。これがスペシャルウィークで私の最推し。デスク周りに飾っているフィギュアやぬいぐるみ、切れてしまってるがタペストリーも全て同キャラとなっている。

なんでスぺが最推しなんだよ?

いたって簡単。一目ぼれである。

だって。可愛いじゃん?顔つきとか体格とか性格とかもう全部どストライクなんよ。しかも何がとは言わないけどほどほどに大きいし。

昔からそうなんだけど作品の主人公が推しになるパターンが多い。今回もそのパターンですねぇ...

ただここまでハマった事は今までなかった。何しろ飽き性なもんで...

ウマ娘に。特にスペシャルウィークにハマりまくって。グッズも沢山買って。リアルの競馬中継も見始めるようになって。
もうここまで来ると私の人生を変えてくれたといっても過言ではない。ありがとうサイゲームズ。こんな神ゲーを作ってくれて。
(ちなみにサイレンスズカも好きです。あの大逃げっぷりはロマンを感じる。実質主人公同士のスぺスズこそ至高。異論はあんまり認めない。)

 

今月の有馬記念チャンミでもスぺちゃんは大活躍!Bグループ決勝戦で勝つ事は出来るのか...!?

その他繋がってるものとかも説明して♡

PCはそれなりのスペック。詳細に書くと長くなるのでここでは割愛。

そこに約15年前のレコーダー(2TBに魔改造済み)とChromeCast(HD)を繋いでるという状況。

スマホタブレットは撮影用に持ってきただけで普段はここには置いていない。

映っていないが実はビデオカメラもある。ドンキ製だが意外と使える印象。(ただしマイク紛失)

マウス、キーボード、ヘッドセットは全てG900番台で統一。しかしゲームをやっていない為現状宝の持ち腐れ状態。(一緒にApexとかやってくれる人無限に募集してます。ただしすぐ3D酔いしてしまいます)
マウスパッドは近日中にG800番台の大きいものに交換予定。

その他でいうとスマートウォッチでもGoogle Pixel Watch 2を使用。最近使ってないがワイヤレスイヤホンもA-Seriesである。身の回りのものは全てGoogle Pixel関連で統一している。

その他の趣味、あるんですよね?

当然ある。最近は出来てないが電車に乗ったり写真を撮ったり(もちろんルールは守っています!)PCショップを巡ったりしている(なお知識は無に等しい)

その他にもpixivでウマ娘の二次創作作品を見て癒されたり小説を読んだり。
あまり詳しくは言えないが"そういうの"を読んだりする時もある。要はR-18。

どうしても暇なときはごちうさを見直してたりする時もある。4期無限に待っています。

家の手伝いも欠かさない。特に今は実質ニート状態であるため少しでも手伝いをしないと色々言われるし何より自分が辛い。何もしないは出来ないのである。

買い物についていく事も多い。(ついでに欲しいものも買ってもらってる)

ふ・れ・ん・ど・ほ・し・い

そのまま。私が今やってるゲームのフレンドが欲しい。
一緒にやってくれる人がいた方がきっと楽しいはず。誰か拾ってやってください。(ウマ娘だけちょっと見にくいかもしれない。)

(AC音ゲーのフレンドコードは申請された方にDiscordのDMで送ります)

 

  

その他好きなものとか。

おわりに

まぁこれが私の趣味です。本当はもっと色々書きたかったけど長くなりそうだからこの辺りで終わり。

いかがだろうか。私の趣味のこじれっぷり。そして変人ぶりは。あまりに濃いだろう。濃い目のカルピスよりも濃いだろう。(あれ美味しいよね)

だが忘れないで欲しい。常にルールを守ってること。そして基本的に優しいこと。この2つさえ忘れないでくれれば私はそれでいい。

そして...こんな私でもしっかりと受け入れてくれる自然係さんの鯖の鯖主と鯖の人たちに改めて感謝。本当にありがとうございます。

ではでは。またどこかで会いましょう。

ちょっとだけ近況報告。

例のフィット君は修理費150万らしいです。元値超えちゃったよ。
とりあえず廃車にして同じ型式の中古を買う予定にしてます。今度は事故らないようにしないと。マジで。

会社は...もう知らない。今からが忙しいらしいけど何とかなるんじゃないっすか?知らんけど。

実は...

なぜアドベントカレンダーで12/21に登録したのか。答えはそう。ウマ娘3期の12話放送と合わせたかったからだ。それだけ。

恐らくシュヴァルグランジャパンカップが取り上げられると踏んでいるが...一体どうなるのやら...(出来れば曇らせ展開でない事を祈ってます)