Aotti’s diary

色々書いていきます。

こんな人でも再就職が出来るよって話

はじめに

どうも、Aottiです。この3ヶ月、本当に色々ありました。

今回は3ヶ月もの無職期間中ほぼ遊んでいた私でも再就職に成功しましたので少し振り返ってみようと思います。では、どうぞ。

元職場を退職した理由

何回でも言いますがいじめられていたから。これに尽きます。

12月某日の出勤途中に追突事故を起こしてしまいそれを会社に報告した所人格とか色々と否定されてしまい嫌気が差したのでそのまま強引に辞めてやりました。退職代行さん強すぎる。

性格が優しいからと言って何でも言っていいわけではありません。怒ってないふりをしてるだけで実際には色々と準備してる可能性もあるから。私とかが良い例で。

ちなみに追い込まれ過ぎて職場の屋上から飛んでやろうかと思ったこともあります。無駄に多い趣味のおかげでギリギリ踏みとどまれましたが...趣味は多いに越したことはないのかもしれませんね...

休職期間(2023.12)

私の中ではこれを『暗黒の期間』と呼んでいます。

この期間は本当に何にもやる気が出てきませんでした。精神的なものが大きすぎて趣味を楽しみ切れなかったです。(それ以前に事故処理が大変過ぎてあまり時間が割けれなかったというのもありますが)

それでも何かやらないとまた変な事を考えそうだったので半ば強引に趣味に打ち込んでいました。今思えば軽いうつ病だったのかもしれませんね...

年末年始とかは色々やっていました。ブログを書き始めたのもこれくらいの時期です。

読んでくださってる方がいるかは不明ですが私の趣味が続く限りは書き続けようと思っております。

ちなみにここだけの話...もし前の会社辞めてなかったら年末年始が仕事で全部消えていた説があるんですよね...今考えると恐ろしい...

休職期間(2024.1)

私の中ではこれを『転機の期間』と呼んでいます。

一部の人なら分かるかもしれません。そう、たくさんのチヨちゃん推しの方々と出会えたからです。

本当の意味でのターニングポイント。あのポストを見ていなければきっと私は何も変わっていなかったのでしょう。

チヨちゃん推しの人に悪い人はいない。少なくとも私はそう思っています。

そこからでしょうか。私の中に少しずつ光が差し込んできたのは。育成のモチベもだいぶ取り返しましたからね...チヨちゃん凄いや...

他では、今でも仲良くさせて頂いてるリア友と金沢&大阪旅行に行ってきました。そろそろなくなってしまうしらさぎ&サンダーバードの乗り納め。春日井市民としては数本でも良いので金沢まで行く運用を残してほしかった所ですが...

休職期間(2024.2)

私の中ではこれを『調整の期間』と呼んでいます。

本当は就職しても良かったのですがまだ微妙に恐怖心があったので1ヶ月先送りにしました。

個人的には色々な事に頑張って来たと思っています。『サクラチヨノオー生誕祭2024』に僅かながら参加できたことが一番うれしかったですね。初めて"推し"に対して本気で向き合えたと思っております。

その後ノリと勢いでpixivデビュー。また趣味が増えましたよこの人。マイペースにチヨちゃん(たまに他のも)小説を書く人として一歩足を踏み入れました。

思っていたよりいいねがたくさんついていて嬉しいです。あの世界観かなり独特なはずなんですがよくついてこられるなとか思いながら...これからも頑張ります。

そして今

ついに3月。いよいよ転職の時です。

3月といえば言うなれば年度末。機会としてはちょうど良いのです。この機会を逃すともうずっと働かない気がしてきたのでここで再び立ち上がりました。

正直怖いですがそれでもやるしかない。すべては自分の為に。

そして春日井市内の某スーパーに応募し、面接を受け、ありがたいことに採用という話でした。

土日出勤は残念ながら免れませんがそれでも完全週休二日制で実働8時間なら十分です。前の会社なら週休二日とか何それ美味しいの状態でしたからね...

仕事が辛くてもチヨちゃんがいればきっと何とかなる。そう信じて私は、また新たなる一歩を踏み出します。

終わりに

本当に長かったですがひとまず新しい職を見つけることが出来ました。無事に社会復帰です。

あまりにも濃かったこの3ヶ月。でも、この3ヶ月があったからこそ今の私があるのだと思っております。

心機一転、また頑張ります。どうかこれからも応援し続けてくだされば幸いです。

では、また機会がありましたらまたどこかでお会いしましょう...