Aotti’s diary

色々書いていきます。

チヨちゃんと駆け巡った関東旅行

はじめに

お久しぶりです。Aottiです。

今回は、先日に2日間に渡って行われた関東旅行を振り返っていこうと思います。
某鯖の方々向けではありますが、しっかりとチヨちゃん成分もマシマシでお届けしていきます。では、どうぞ。

1日目

AM7:24 如意申バス停

旅行の始まりはいつもここから。AM7:24発のバスで勝川駅に向かいます。

余談ですが、なぜかバス内に前職場の方がおり、絡まれて大変な目に遭いました。こんな事ってあるのでしょうか...

AM7:34 勝川駅

そしてバスは定刻通りに最寄りに到着。
乗車電まで時間があったので適当に駅前を散策しつつ前職場の方を巻いてきました。

AM7:48 名古屋行き快速

AM7:48。乗る電車が到着。中央線もついに315系に統一されました。

211や313と比べるとかなり快適性は上がったように感じます。いつかは東海道線にも入るんですかね...

AM8:08 名古屋駅

8時過ぎに名古屋駅に到着。数か月ぶりの新幹線にテンション上がりまくりな中の人です。

AM8:20 東京行きのぞみ74号

スマホで撮ってるので切れてしまってますがのぞみ74号到着。これに乗って新横浜を目指します。

新幹線車内で育成した結果...

天下ののぞみ号でも1時間以上かかるのでかなり暇です。そこで暇つぶしがてら育成をしました。まぁこんなもんだろって感じのステータスです。

AM9:37 新横浜駅

名古屋から約1時間20分。ついに新横浜に到着しました。
とりあえず横浜線でお隣の菊名駅を目指します。

AM9:44 菊名駅

(チヨちゃんの圧が凄いですが)無事に菊名駅に到着。頑張ればFライナーに乗れたのですがさすがに無理だったので後続の各駅停車で横浜駅を目指します。

AM9:57 横浜到着

10時前、ついに横浜に到着。集合場所が横浜タワーの展望台でしたのでお先に上って1枚撮影。この時物凄い強風で立ってるのもやっとでした。

横浜赤レンガ倉庫

全員と合流。まずは横浜赤レンガ倉庫に向かいました。物凄い混雑で中はあまり見れませんでしたが...
外観は本当に綺麗です。行く価値は十分にあります。

カオスと化したお昼ご飯

横浜中華街でお昼ご飯です。なぜこうなってるのかというと3皿980円というお値打ち価格に(私を除いて)全員参加したからです。にしてもテーブルの上が凄い事になってますねぇ...

横浜駅

再び横浜駅に戻ってきました。何回見てもこの大きさは圧巻です。少なくとも名駅ではこの光景は見られません。

ラウンドワン横浜駅西口店

その後しばらく横浜駅周辺を散策し解散した後、リア友と一緒にラウワンに行ってきました。言うまでもなく音ゲーをやるためです。

CHUNITHM リザルト

最近よくやってる曲。いつになったら100乗るんでしょうかね...

相鉄新横浜線

あの最近開業した路線。乗るのは時間の都合上断念しました。
いつかは乗りに行きたいですね。

ビッカメ娘の新横たん

かなり時間が押してる中撮影してきました。どっか旅行に行くたびにビッカメ娘を撮るのが恒例になってしまってます。

駅直結のエスカレーター昇って右手に入ってすぐの所なので時間が無くてもサクッと撮影できます。個人的にはおすすめ。

PM7:29 広島行きのぞみ83号

かなり急ぎめでしたが何とか新幹線に間に合いました。お腹も減っていたので新幹線の中で夕食です。駅弁の肉の美味しさは異常。冷めててもパクパク行けます。パクパクですわ。

PM8:53 多治見行き普通

名古屋駅には夜9時前に到着。もうかなり夜も遅いです。

いつもの中央線で勝川へと向かいます。

PM9:18 春日井市民病院行き名鉄バス(最終)

正直休日ダイヤの最終がこの時間なのは早いのか遅いのかよく分かっていませんがとりあえずこの時間が最終です。逃すと1時間ほどかけて歩いて帰宅する羽目になります。
先ほどの中央線との乗り換え時間が5分程度で接続しているので本当丁度良いです。その分何かの間違いで遅れると大変な事になりますが...

PM9:40頃 帰宅

そして帰宅。大量のチヨちゃんグッズと東京ばな奈を抱えて。

翌日が仕事だったので11時頃にはもう就寝しました。1日目はこれで終了。

2日目

AM7:24 如意申バス停

2日目も前回と同じく、如意申バス停からスタート。時間も変わっていません。

AM7:34 勝川駅

前回と同じ時間に勝川駅に到着。ちょっとチヨちゃんがぼやけていますね...

AM8:08 名古屋駅

ここも同じく名古屋駅。1日目と変わりありません。

AM8:20 東京行きのぞみ74号

今回は切れずに撮れました。その代わり文字が読みにくくなってしまっていますが...

AM9:10頃 新幹線から見る富士山

何と運よく富士山を見ることが出来ました。日本の象徴です。

育成上振れ!

例のごとく移動中に育成していました。まさかの記録更新で嬉しかったです。

AM9:57 東京駅

名古屋から約1時間半、東京駅に到着しました。この時点で集合時間3分前なので猛ダッシュ

真下から見る東京スカイツリー

結局間に合いませんでしたが皆様の優しさによりお許しを頂きました。まずは押上へ。いつ見ても大きいなと感じさせる東京スカイツリー

浅草寺

その後は雷門へ。人多すぎです。とりあえず何とかして撮ったのがこの1枚。

人力車とか面白そうなので今度機会があったら乗ってみたいですね。

お昼ご飯

北千住で昼食。写真にはありませんがこの直前に唐揚げを食べているので軽めにしておきました。皆様は普通に定食を食べていました。

秋葉原

その後は秋葉原に移動。例のごとくゲーセンで音ゲーです。

奥に見えるGiGOは前職の研修帰りに寄った事があります。

maimai リザルト

maimaiがアプデ入ったので新曲をお触り。インターネットやめられません。

池袋

最後は池袋。映っているのはアニメイト総本山です。1回だけ行きましたが中は激混みなので入る際は相応の覚悟が必要です。

私はらしんばん等を見て回りましたが残念ながら目ぼしいものは見つけられず...

雨に濡れて反射する東京駅

その後、東京駅で解散した後に友人の東京駅撮影会(?)に付き合いました。この写真はその中の副産物です。ライトアップされるとさらに綺麗ですね。

水たまりが意外と映えています。撮影して良かったです。

PM7:09 広島行きのぞみ83号の車内にて

1日目に引き続きのぞみ83号で一気に名古屋へ。しかしここでまさかの微遅延放送。東京駅を数分遅れて発車しました。不穏な空気が漂ってきますが気のせいだという事にして夕食を取っていました。しかし...

熱海駅手前にて先行するこだま号の発車待ちを行う為しばらく停車します」

分かる人は分かるかと思われますが熱海駅は追い越し不可。つまり先行列車(今回は各駅停車のこだま号)を追い抜けないのです。そして、そのこだま号が何らかの理由により遅れてしまったため熱海駅手前で追いついてしまったです。

数分停車したのち再び動き出したが明らかに速度が遅い。次の三島駅で追い越したが、微遅延は継続中。しかし、ここから本気の加速。巻き返してくれると思っていましたが...

「ただいまこの列車は途中の三河安城駅を約3分遅れで通過しました」

終わった。名古屋での中央線乗り換え時間は定刻で8分。しかし遅れるとまずいのです。それはなぜか。

"乗り継ぐ中央本線勝川駅からの最終バスに乗れる最後の電車だから"

つまりこの列車に乗り遅れると絶賛詰み状態となるのです。(一応勝川駅から1時間ほど歩けば帰れるのだが)

というわけで私的にはこの列車には何としてでも間に合わせたい。その一心でした。

結局名古屋駅は約4分遅れで到着しました。新幹線から中央線ホームへ猛ダッシュ。果たして間に合ったのか。次の写真で答え合わせです。

PM9:18 春日井市民病院行き最終バス

間に合いました!名古屋での乗り換えはかなりギリギリで乗り込んだ瞬間に発車放送が流れ始めました。

ちょっと余裕が無い乗換でしたが結果的に間に合ったので良しです。

PM9:40頃 帰宅

そして帰宅。チヨちゃんグッズが無かったのでいつもの写真。
ちょっとヒヤヒヤしましたが無事に帰宅出来て良かったです。

最後に

2回に渡った関東旅行、いかがでしたでしょうか?

個人的には2回とも楽しむことが出来たので良かったと思います。もし次も機会がありましたら参加させて頂きたいですね。

では。機会がありましたらまたどこかでお会いしましょう...